クラクラ考察手記

エルソラのクラクラ考察手記

カテゴリ: 雑記


こんばんは、エルソラです。


 TH9になってはや2週間。序盤はクラン戦もある程度我慢し、ファーミングに勤しんでおりました。

そのためクラン戦レビューもお休み中です。


しかし!今回エルソラサブ垢のえるそらが、なってぃんがむに加入成功しました!どんどんぱふぱふ

こちらのクランではちょうど8月からTH別イベントがスタート。本垢のファーミングもほどほどにサブ垢を育て、頑張って要件を間に合わせました。若干の情けを頂いたのは内緒。 

がんばって昇格狙いたいと思います(・ω<)


こちらのアカウントでの攻めもレビュー書いていこうと思っております。少しユニットレベルが低いですが、ご了承くださいませ


*こちらサブ垢4日間のファーミングの軌跡

IMG_3334v1

1から紫壁カンストはわりときつかったです。精神的に。なんで私これまた塗ってるんだと。
だいたい500攻撃で紫カンストまでは持っていけることがわかりました。


本垢の方も、キャンプ、城など基本的なものは揃ったので、あとはユニットレベルです。ホグが5になってからはこちらもレビューしていきたいですね(;・∀・)


TH9は未経験な分、考察も粗いと思いますがアドバイスなどいただけたら嬉しいです。m(_ _)m




それはそうと、夏はイベントが目白押しですね。特に、8/9~の第2回ゴレホグ合宿は要チェックです。(宣伝)

イベントたくさん参加し交流を広げることでクラクラのモチベさらに高めてしまいしょう!(*^^)v


そして私はクラクラ(壁塗り)ばっかりやってないでブログの更新の頻度上げようと思います。




よろしくお願いします。



 



こんばんは、エルソラです。


少し実家に帰省していて久しぶりの更新になりました。
 

今日は、本ブログの方向性についての記事です。
記事にしてみると自分の中でまとまるのでどちらかと言うと自分用です。m(_ _)m


さて、そのまえについにTH9になりまして。

少しの間クラン戦をおやすみしてファーミングに勤しみ、序盤を乗り切ろうと思います。


とりあえずエリクサー設備を立てている間にレゴ壁を塗り、それから新規防衛施設を立てていこうというプランです。

上げたては辛い、とよく聞いていましたが、いざ自分がなってみると想定よりつらいものですね..(T_T)

ファーミングについては、多くの方(ありがとうございました)の助言によりやっていくことができそうです。あまりの辛さにエメポチしてしまう勢いでした。
しました。


まあ、ポチってしまったものは仕方がないのでヒーローの時短と、ブースト代で使用することにします。(´・ω・`)


TH9最序盤での稼ぎについての考察記事もそのうち書きます。




そんなことはさておき、ブログについてですが、当初自分で、毎日更新!のルールを作っていました。

でも、ブログ開始してすぐにそのルールを守ろうとするあまり考察がおざなりな、適当エントリーで満足してしまう自分を発見してしまいました。

これではブログの質が落ちるうえ、もともとのブログの設立意義にも反していると考えたため、更新の頻度は一応不定期、ということにしようと思います。しっかりとした考察の記事を書きたいです。

とはいえ、できるだけ更新は多めにやっていく所存です。


また、クラン戦レビューについてですが、クラン戦を少しの間行わないことにしたため、一時中断し、
サブ垢(TH8)がどこかのクランに入隊するか、本垢で再びクラン戦に参加したらまたやっていきます。




自分なりのクラクラ全般の考察記事、これからも書いていきますのでよろしくお願いします。



 

 



こんばんは、エルソラです。


本日、チャンピオンリーグ到達に成功しました。


BlogPaint



トロ上げ開始時、トロフィー確か1000くらいでしたかね。
だいたい1周間くらいかかりました。

記録してなかったのでたぶんズレありますが、内訳はこんなかんじだったと思います。

1日目 1000~2300  
2日目 2300~2400
3日目 2400~2500
4日目  2500~2700
5日目  2700~2900
6日目  2900~3100
7日目  3100~3250
 

編成に関しては、クリスタル3まではひたすら外出し狩って、そこからマス2あたりまでホグラッシュ。
狙いはTH8全壊。

マス1からはth9が相当増えてきて、th8も低トロしかなくなってしまったので、ジャイWizに切り替えました。
狙いはTH8全壊、TH9タウンホール外寄り配置の半壊。


基本的にホグラよりジャイWizのほうがよかったかな、と今は思います。

どっちにしろTH8は全壊できるし、ジャイWizならDEも使わない上事故らない。

配置に関しては一応アロー型配置にしてましたが、オンラインシールドを常にはっていたのであまり機能したかは確かめられなかったです。


 
以下TH8でチャンピオン目指す人へのアドバイス

1.リスク管理うまくやらないと精神やられます。
多分行ける!じゃなくて確実に取れる!って時にだけ攻めるようにしないととても後悔しますね。
特にTH9狙うとき。
見えないですが、罠が多いこと、テスラが多いこと、援軍も多いこと、認識しておきましょう。

2.外出しにはテスラあると思ったほうがいいです。
そういうのはほとんど罠やテスラ固まってるので、ついでに周り削って星2。

3.検索には時間をかけるので、横に漫画でもおいてやったほうがいいですね、気楽にやらないと無理な攻めしてしまいます。

4.多少の資源のロスには目をつぶらないと上げられないです。
どうせ上がりきれば資源余りまくるので、無視しましょう。
 
5.呪文やヒーローにもブーストかけて攻め続けるのが楽です。チャンプでエメラルド2000もらえるので、ぜひぜひブーストをば☆彡

6.
リベンジ機能は積極的に利用しましょう!確実に取れる星です。


以上。


もしかしたら今度マルチについての考察記事も書くかもしれません。(あくまで予定)


最後に今回チャンプチャレンジするにおいて多大な援軍を送ってくださった、
群馬帝国遠征軍U-th8のみなさん、アビシニアンズのみなさん、とてもお世話になりました。m(_ _)m
ありがとうございました。


短いですが、今日はこれにて。よろしくお願いします。
 



こんばんは、エルソラです。

昨日、更新できずすみません。
今日も 本当はクラン戦レビューを載せる予定だったのですが撮ってきたスクショがなぜかアップロードできなかったので、また撮り直してきて明日公開したいと思います。

 

さて、急遽別の記事を書いてるのですが、今回はTH9になった時の施設優先順序や、研究の方向性についての妄想になります。


 IMG_0127


残り1周間を切りました。



黒ジャイ、黒バル、アーチャークイーンなど、ファーミングが捗りそうです。 


さて、TH9になったら何を優先するか。

今のクラクラ界隈はTH9がメイン層ということもあり何を今更、って感じなのですが笑(´・ω・`)


上げ直後の運用について。

これはだれでも共感すると思いますがラボ、AQ、クランの城、キャンプ、呪文工場は一番最初に必須ですね。


攻撃面の大幅な強化を手っ取り早くやってしまい ファーミングの基板を早く作ってしまうことがTH上げたての序盤では効率が良いと思っています。

高効率のファーミングは最終的に何十時間もの短縮にもつながりますし。


上記施設建設後の大工優先順位としては、

1.ヒーロー強化
2.闇の兵舎強化
3.ダークエリクサーポンプの強化
4.罠の新設、強化
5.対空砲、
AS、テスラの新設、強化
6.残り防衛施設

こんな感じで行きたいと思っています。

また、大工一人は常にあけ、壁は出来る限り早く塗ってしまおうと思います!
今のところ1ヶ月以内に火壁移行を想定中。


研究内容は、まだ悩み中ではありますが、

1.ホグ5
2.黒バル
3.ゴレ4
4.ヒール6
5.ジャンプ2
6.ネクロ2

こんなかんじで進行させようと思います。

*黒バルはヒールの後にするかもです、出来る限り早くゴレホグの環境を整えたいので。


あとは、ファーミングのために黒ジャイを最初に時短するかどうか。
呪文工場も時短するのでエメラルドが吹き飛びますね...(^_^;)

TH9!戦術がたくさんあって研究する内容が膨大になりそうです。とても楽しみ。
見た目も黒くて強そう(コナミ感)




そして、今ですが。
リンク集にも載せてるブログ「ペッカの主食は蜂蜜トースト」、Yuriさんのクラン「アビシニアンズ」に1戦挨拶がてら参戦しております。

チャットが活発でメンバー同士仲の良いクラン、という印象を受けました。楽しいところです。


しかし、どこでもやはりクラン戦は緊張しますね....頑張りたいと思います。




よろしくお願いします、また明日。







 


こんばんは、エルソラです。


今回は考察ではなく近況報告の垂れ流しです笑

あまり考察ばかりやっていたらネタ切れが来てしましそうなので休息も挟まねば...(早い)




本日を持ってTH8の全施設(壁含め)カンストしました。


IMG_0100



研究をちょうどよく終わらせるため、明日TH9に着工します。(*´∀`)


TH8生活は4ヶ月弱でしたかね、クラクラ自体は始めてちょうど半年ってところです。

THレベルが上がるごとに滞在時間が倍々くらいになっていたので、TH9は8ヶ月くらいかな-と思っております。


ドクロ壁、最初は50万の文字を見てTH8は長くなりそうだと思っていたのですが、いざ塗ってみると意外と1週間ちょっとで半分塗ることができたので、なんとかレゴ壁以降もやっていくことができそうです。
また、次からはエリクサーで塗ることもできるのでもうエリクサー溢れには苦労しなさそうです♪

ついにTH9。黒い屋根を見てなんか強そうなどと思い(コナミ感)、キャンプを覗いては黒いバルーンだ!すごい!と思っていたあの頃が懐かしいです笑

やはりAQが一番楽しみですかね、資源狩られる時に何度涙を飲んだことか。
今度は私が狩る側や(・∀・)



さて、ここしばらく群馬帝国遠征軍U-th8をホームにクラン対戦を行っていましたが、今回th9になるということで、群馬帝国遠征軍の支部の予備軍の方に移ることになりそうです。

短い間でしたが、U-th8のみなさん、ありがとうございました。一足先に予備軍の方でお待ちしておりますm(_ _)m


とはいえ、Thの着工時間、10日間あります。
その間、イベントなどでお世話になった方のクランに挨拶に行ったり、リア友のクランに遊びに行ったりして余暇を過ごそうかなと。
そんな感じです。

理不尽マッチングでTH10に蹂躙された我が村を見て疲れてしまったので今日はここまでにしたいと思います。



よろしくお願いします、また明日。








 

このページのトップヘ