こんばんは、エルソラです。


本日、チャンピオンリーグ到達に成功しました。


BlogPaint



トロ上げ開始時、トロフィー確か1000くらいでしたかね。
だいたい1周間くらいかかりました。

記録してなかったのでたぶんズレありますが、内訳はこんなかんじだったと思います。

1日目 1000~2300  
2日目 2300~2400
3日目 2400~2500
4日目  2500~2700
5日目  2700~2900
6日目  2900~3100
7日目  3100~3250
 

編成に関しては、クリスタル3まではひたすら外出し狩って、そこからマス2あたりまでホグラッシュ。
狙いはTH8全壊。

マス1からはth9が相当増えてきて、th8も低トロしかなくなってしまったので、ジャイWizに切り替えました。
狙いはTH8全壊、TH9タウンホール外寄り配置の半壊。


基本的にホグラよりジャイWizのほうがよかったかな、と今は思います。

どっちにしろTH8は全壊できるし、ジャイWizならDEも使わない上事故らない。

配置に関しては一応アロー型配置にしてましたが、オンラインシールドを常にはっていたのであまり機能したかは確かめられなかったです。


 
以下TH8でチャンピオン目指す人へのアドバイス

1.リスク管理うまくやらないと精神やられます。
多分行ける!じゃなくて確実に取れる!って時にだけ攻めるようにしないととても後悔しますね。
特にTH9狙うとき。
見えないですが、罠が多いこと、テスラが多いこと、援軍も多いこと、認識しておきましょう。

2.外出しにはテスラあると思ったほうがいいです。
そういうのはほとんど罠やテスラ固まってるので、ついでに周り削って星2。

3.検索には時間をかけるので、横に漫画でもおいてやったほうがいいですね、気楽にやらないと無理な攻めしてしまいます。

4.多少の資源のロスには目をつぶらないと上げられないです。
どうせ上がりきれば資源余りまくるので、無視しましょう。
 
5.呪文やヒーローにもブーストかけて攻め続けるのが楽です。チャンプでエメラルド2000もらえるので、ぜひぜひブーストをば☆彡

6.
リベンジ機能は積極的に利用しましょう!確実に取れる星です。


以上。


もしかしたら今度マルチについての考察記事も書くかもしれません。(あくまで予定)


最後に今回チャンプチャレンジするにおいて多大な援軍を送ってくださった、
群馬帝国遠征軍U-th8のみなさん、アビシニアンズのみなさん、とてもお世話になりました。m(_ _)m
ありがとうございました。


短いですが、今日はこれにて。よろしくお願いします。