こんばんは、エルソラです。

昨日、更新できずすみません。
今日も 本当はクラン戦レビューを載せる予定だったのですが撮ってきたスクショがなぜかアップロードできなかったので、また撮り直してきて明日公開したいと思います。

 

さて、急遽別の記事を書いてるのですが、今回はTH9になった時の施設優先順序や、研究の方向性についての妄想になります。


 IMG_0127


残り1周間を切りました。



黒ジャイ、黒バル、アーチャークイーンなど、ファーミングが捗りそうです。 


さて、TH9になったら何を優先するか。

今のクラクラ界隈はTH9がメイン層ということもあり何を今更、って感じなのですが笑(´・ω・`)


上げ直後の運用について。

これはだれでも共感すると思いますがラボ、AQ、クランの城、キャンプ、呪文工場は一番最初に必須ですね。


攻撃面の大幅な強化を手っ取り早くやってしまい ファーミングの基板を早く作ってしまうことがTH上げたての序盤では効率が良いと思っています。

高効率のファーミングは最終的に何十時間もの短縮にもつながりますし。


上記施設建設後の大工優先順位としては、

1.ヒーロー強化
2.闇の兵舎強化
3.ダークエリクサーポンプの強化
4.罠の新設、強化
5.対空砲、
AS、テスラの新設、強化
6.残り防衛施設

こんな感じで行きたいと思っています。

また、大工一人は常にあけ、壁は出来る限り早く塗ってしまおうと思います!
今のところ1ヶ月以内に火壁移行を想定中。


研究内容は、まだ悩み中ではありますが、

1.ホグ5
2.黒バル
3.ゴレ4
4.ヒール6
5.ジャンプ2
6.ネクロ2

こんなかんじで進行させようと思います。

*黒バルはヒールの後にするかもです、出来る限り早くゴレホグの環境を整えたいので。


あとは、ファーミングのために黒ジャイを最初に時短するかどうか。
呪文工場も時短するのでエメラルドが吹き飛びますね...(^_^;)

TH9!戦術がたくさんあって研究する内容が膨大になりそうです。とても楽しみ。
見た目も黒くて強そう(コナミ感)




そして、今ですが。
リンク集にも載せてるブログ「ペッカの主食は蜂蜜トースト」、Yuriさんのクラン「アビシニアンズ」に1戦挨拶がてら参戦しております。

チャットが活発でメンバー同士仲の良いクラン、という印象を受けました。楽しいところです。


しかし、どこでもやはりクラン戦は緊張しますね....頑張りたいと思います。




よろしくお願いします、また明日。